 ~~~がんばろう日本、がんばろう北海道・東北・九州・中国地方~~~

 □ 呪縛から抜ける一つの方法             T-COOL
 ■ ニュースあれこれ                 アッシュリン
 □ お天気情報                    旅 人
 ■ トルソワ、圧巻の4回転3種着氷           ELLE

 □■ 呪縛から抜ける一つの方法            T-COOL

  インターネット広告はあらゆるウェブサイトに出現します。広告を表
 示しないように設定されているインターネットサイトを閲覧すること自
 体が難しくなっています。

 こんな状態は、昔の電柱の張り紙広告を思い出してしまいます。糊でペ
 タペタと貼り付けられた貸金広告や風俗広告はあまり気持ち良いもので
 はありませんでした。広告の内容が変わったとしても、意図しないとこ
 ろに現れる宣伝はやはり気分が削がれてしまいます。

 このような広告の表示を制限することを目指したインターネットブラウ
 ザがあります。Brave ブラウザです

  https://brave.com/ja/
  (Brave ブラウザ、日本語のページ)

 ダウンロードしてインストールしたら、起動して、日本語の設定をする
 ことと、広告をブロックすることを設定して使い始めることができます。

  使ってみた実感として、以前は広告のダウンロードに時間が掛かって
 表示が遅かったインターネットサイトは、確かに少し早く表示が完了し
 ます。Brave ブラウザはどのくらいの広告をブロックしたかレポートを
 しています。結構な量のデータをダウンロードしていたのだなと実感し
 ます。

 Brave ブラウザは、広告による収入を目指さない代わりに、ウェブサイ
 トを作った人にコインを寄付するということでインターネット上の経済
 を回すことを目指しているようです。

 そのためにBrave ブラウザ独自の広告を表示するというシステムがあり
 ます。時々メッセージングされるサイトを見ることによってそのブラウ
 ザに仮想コインが溜まっていくようになり、それをインターネットサイ
 トの所有者に寄付することもできます。

  最終的にBrave ブラウザの経済がうまういくかどうかは未知数ですが、
 少なくとも今現在考えられる最良の方法を目指していると思います。

                                              ■□

 □■ ニュースあれこれ               アッシュリン

  バイデン氏、異例の就任前「尖閣」言及 日本側は安堵
  https://special.sankei.com/a/international/article/20201112/0003.html
  バイデン氏、尖閣の防衛義務明言 日米首脳が電話会談
 https://www.sankei.com/politics/news/201112/plt2011120005-n1.html

  新型コロナ全国感染者1631人 過去最多
  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6376326

  宇良、鮮やか「居反り」 27年ぶり大技決める
  https://www.sankei.com/sports/news/201112/spo2011120028-n1.html

  スペインでまた修復失敗
  1923年製作の女性の像がアニメのキャラに変貌?
  https://news.yahoo.co.jp/articles/377e23e5da5fc41c5e65248951cc15b98f2c8198

  「シャインマスカット」150房盗んだ疑い ベトナム人の男逮捕
  https://www.sankei.com/affairs/news/201111/afr2011110033-n1.html

  伊那谷ネットニュース
  https://ina-dani.net/topics

 □■ トルソワ、圧巻の4回転3種着氷         ELLE

  トルソワ、圧巻の4回転3種着氷
  母国の識者感嘆「これは男子の試合ではありませんよ」
  https://news.yahoo.co.jp/articles/3fbb9f6a34e24b213e1d8027d1b5b3aa57770005

  新型コロナ(武漢肺炎)は収束するかと思いきや・・第3波が到来
  し、猛威を振るい出した真っ最中。伊那市内にも感染者が出て、何
  だかどんどんn恐怖が高まるの日々です。怖いよう~(´;ω;`)

  朝晩の冷え方が晩秋から初冬へと向かっています。しかし寒さなど
  気にならないほどの耐え難い恐怖がひたひたと・・・映画などより
  遥かに遥かに怖い状態です。皆さまお変わりありませんか。
  それにしても世界じゅうに菌をばら撒きながらシャアシャアと被害
  者面をしているアノ国が憎い!!!

  くれぐれも、油断怠り無きよう。皆さまの健康をお祈りします。

     次回は来週11月16日(月曜日)です、お楽しみに!