 □ 変わる私のインターネット            T-COOL
 ■ 英語で話そう3                 アッシュリン
 ■ 紀平復活か、ネイサン・チェンは怪我       ELLE

 □■ 変わる私のインターネット           T-COOL

  さて、10月となりますと4月から半年過ぎる時期なので、ちょうど生
 活や周辺が変わる時期でもあります。私がお世話になっていた、インタ
 ーネットサービスプロバイダもその仕事を終えることになりました。

 大手電機メーカの名前こそ入っていましたが、サービス開始から独立系
 のプロバイダとして真面目に仕事をしてきました。しかしながら、大き
 な会社の宿命としてさらに儲かる仕事に集中するという流れに逆らうこ
 とはできなかったようです。

  もはやインターネットに接続する仕事というのは、電話やテレビのサ
 ービスの一環として行う事が当たり前のようになってしまいました。
 本来はそれらのサービスから独立した情報の伝達が多くを占めていたも
 のです。
 しかしやはり、個々のユーザへのサービスをきめ細かく行うには独立し
 たサービスの提供というのは難しいのでしょうか。

 考えてみれば、インターネットのサービスの多くをスマートフォンで使
 ったりしています。家にインターネットサービスが無いというところも
 少なからずあるはずです。そんな中では、サービスプロバイダの事業そ
 のものの存続も難しいかもしれません。

  私の方はというと、新たなサービスプロバイダと契約をして、家での
 インターネット環境を再構築したところです。もっぱら家での仕事が多
 いこともありますので、インターネットサービスはどうしても欲しくな
 ります。
 そんな新しく導入したサービスプロバイダも、しばらくしてサービス終
 了なんてことや、別の会社へ統合なんてことがあるかもしれません。
 私のインターネットはこれからも流浪が続くかもしれません。

                                            ■□

 □■ 英語で話そう3                アッシュリン

  最初は不安だらけだった英会話レッスンも、徐々に慣れて回を重ねて
 います。10月も引き続き開催の様です。

    ~~~~~~~~10月のスケジュール~~~~~~~~

    ■大人・大学生向け英会話クラス (※要予約)

     10月4日(火)午前10時~11時 初級

     10月4日(火)午前11時15分~12時15分 中級

     10月18日(火)午前10時~午前11時 初級

     10月18日(火)午前11時15分~12時15分 中級

  予約が必要だとの事ですので、興味のある方は是非、問い合わせてみ
 て下さいね!!是非、皆で英語で話しましょう。楽しいですよ。

  明日にも台風発生し大東島地方接近 日本の南で動きが複雑に
  https://news.yahoo.co.jp/articles/b86574c398cd8db5a7fe630f126913f1dd5fb834

                               ■□

 □■ 紀平復活か、ネイサン・チェンは怪我      ELLE

  紀平、完全復活へ一歩 2年ぶり全日本切符
 https://news.yahoo.co.jp/articles/99bf279833db1dc75efa60528169abb740530a1b

  ネイサン・チェン ケガでジャパンOP欠場、GPシリーズも見送り
  https://news.yahoo.co.jp/articles/0200bfdc0cd2a7b39e602fc4dafa0e397d378431

   天気が良ければ庭草でも取ろうとか思って居ても急転直下で曇り
  雨が降って来たりするから油断ならない。異様な暑さのあと台風と
  共に急に北方の寒風が来て一日で涼しいたかと思うと、また気温は
  ジリジリと上がって来たり・・・よく判らない陽気になって来まし
  たね。しかし朝夕めっきり涼しくなってよく眠れますね。皆さまお
  変わりありませんか。

  新型コロナは県内は、上伊那89人含む1109人。だいぶ下がっては来
  ました。ほんの少し減る様子は見えるものの、どうなるのか。
  しかし10月から海外からの入国の数を緩和、制限も撤廃しようとし
  ている政府。怖い怖い。全く中国はなんて事をしてくれたのか!
  皆で協力し合い、乗り越えましょう。

  元総理安陪さんの国葬が昨日行われ、弔辞の最後で、菅氏は安倍氏
  が読みかけのままだった本にあった、山県有朋の盟友・伊藤博文を
  偲ぶ歌を「私自身の思いをよく詠んだ一首」として紹介した。

  「かたりあひて尽くしゝ人は先立ちぬ 今より後の世をいかにせむ」

      次回は、来月10月4日(火曜日)です。