[Mlmag:829] 【いなじんインターネットメールマガジンVol.829】

                               Vol.829                2022.03.30

 ~~~がんばろう日本、がんばろうコロナ禍で頑張る全ての方々~~~

      たった一言で救える混雑がある!?~県下NPO提供道路情報提供掲示板

 □ スノウ・クラッシュを紐解く           T-COOL
 ■ 『コーダ あいのうた』2022アカデミー賞      アッシュリン
 □ お天気情報                   旅 人
 ■ 宇野、坂本ら帰国 世界選手権共に初Ⅴ      ELLE

 □■ スノウ・クラッシュを紐解く          T-COOL

  もしも今すぐに、メタバースが使えることになったら、一体何をする
 でしょう??

 とりあえず、オンライン会議はメタバースの中でやることにしましょう。
 参加者全員がアバターになって、すごく綺麗な会議室に集まり、現実の
 会議に似た様子を想像できます。

 営業活動もメタバースで行うことになるでしょう。自社の展示室に顧客
 を招待して、新製品をじっくり見てもらうことができます。3Dモデルで
 表示された商品は、あらゆる方向からじっくり眺めることができるでし
 ょう。
 買い物もメタバースの中でできるでしょう。品定めも従来の写真よりも
 もっとやりやすくなるはずです。商品説明のための係員も、今より丁寧
 に答えてくれるはずです。

  さて、このように様々な生活がメタバースの中で行えることが分かり
 ます。しかし重要なことが懸念されます。これらのメタバースのサービ
 スを提供できるのは別々の会社に限られるのではないかということです。

 つまり、会議が終わった後に、買い物をしたいと思っても、一旦そのメ
 タバースからログアウトして、買い物専用のメタバースにログインし直
 さなければならない、といった不便がつきまとってしまうのです。

 今パソコンやスマートフォンの中で日常的に行っていることは、Amazon
 で品定めをしている時に、この商品の生産地はどこだろうと思い、Google
 マップでその地を訪れる、というようなシームレスなサービスの連続な
 のです。

  このようなやりとりができるためには、メタバースの仕組みが多くの
 企業に対してオープンで使いやすいものでなければならないのです。そ
 して、その仕組みは今のところ出現していません。
 逆に言えば、メタバースの開発が進んで私たちが好んで使えるようにな
 る頃には、インターネットはもっとシームレスで、思ったことがすぐに
 出来て、使いやすいものに変容していくということになります。そして、
 それはいつになるのでしょう?

                                            ■□

 □■ 『コーダ あいのうた』2022アカデミー賞     アッシュリン

  2022年アカデミー賞 全受賞作リスト――『コーダ あいのうた』
  が配信系で初の作品賞に

  ≪ストーリー≫
  豊かな自然に恵まれた海の町で暮らす高校生のルビーは、両親と兄
  の4人家族の中で一人だけ耳が聴こえる。陽気で優しい家族のため
  に、ルビーは幼い頃から“通訳”となり、家業の漁業も毎日欠かさ
  ず手伝っていた。新学期、秘かに憧れるクラスメイトのマイルズと
  同じ合唱クラブを選択するルビー。
  すると、顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき、都会の名門音楽
  大学の受験を強く勧める。だが、ルビーの歌声が聞こえない両親は
  娘の才能を信じられず、家業の方が大事だと大反対。悩んだルビー
  は夢よりも家族の助けを続けることを選ぶと決めるが、思いがけな
  い方法で娘の才能に気づいた父は、意外な決意をし・・・。

  アカデミー賞を受賞したので、上映館も増えるかと思います。
  地方にも来ないかなあ・・

  HPはこちら。
  https://gaga.ne.jp/coda/

  明日の天気
  https://weathernews.jp/s/forecast/

  週刊天気
  https://www.jma.go.jp/jp/week/

                               ■□

 □■ 宇野、坂本ら帰国 世界選手権共に初Ⅴ     ELLE

  宇野、坂本ら帰国 世界選手権で共に初Ⅴ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c6c6caa816c760278ba58db4cfdd8438b8d3751

  宇野昌磨&坂本花織、初優勝おめでとう!!
  ペアは初の世界選手権銀メダルを獲得、おめでとう!!!
  アイスダンスの高橋・村元カップルは総合16位ながら今後の
  進化も期待されている。

   あれだけ億劫だった剪定をようやく終わらせ、取り敢えず施肥。
  あと牛糞もやらねば。ふう~ゴミ袋10個はなかなか大変(汗)。
  まったくもってよく伸びる。皆さま、お変わりありませんか。

  長野は今日581人と、完全にリバウンド増加の様子です。
  怖い怖い。まったく中国はなんて事をしてくれたのか!!
  いったい・・あと何年こうして居れば良いものか・・不安ですが、
  皆で協力し合い、乗り越えましょう。

  【清明】せいめい:4月5日頃
  花が咲き、鳥は歌い、空は青く澄み、爽やかな風が吹き、すべての
  ものが春の息吹を謳歌する頃。清明は「清浄明潔」の略で、万物が
  けがれなく清らかで生き生きしているという意味。

  体調管理はしっかりとして、風邪などお召しにならぬよう。
  ゆめゆめ、油断怠り無きよう。皆様の健康をお祈りしています。

      次回は、来月4月15日(金曜日)です。

         〒396-0011伊那市中央4726-2春日医院内