[Mlmag:762] 【いなじんインターネットメールマガジンVol.762】

                               Vol.762                2020.09.04

 ~~~がんばろう日本、がんばろう北海道・東北・九州・中国地方~~~

      たった一言で救える混雑がある!?~県下NPO提供道路情報提供掲示板

 □ 幸せの青い車                   やすえっち
 ■ ニュースあれこれ                 アッシュリン
 □ お天気情報                    旅  人
 ■ 17歳で引退のパネンコワ              ELLE

 □■  幸せの青い車                 やすえっち

    いなじんのみなさん、こんにちは。

    最近、街を青いハイエースワゴンが走っているのをみたという

    声をききませんか。

    ナンバーは117(いいな)

    これ、今話題のオンライン診療のための車なんです。

    トヨタ自動車とソフトバンクが設立したモネテクノロジーズと

    いう会社が世界で初めて作ったオンライン診療専用車両。

    見ると117があるそうですよ。

    追伸

    伊那北駅の近くのバス会社へ行くと、見られる確率が高いと
    いう噂です

                                              ■□

 □■ ニュースあれこれ               アッシュリン

  台風10号、戦後最大級に発達か 風速85メートル予想
  11号以降は列島接近も
  https://www.sankei.com/affairs/news/200904/afr2009040026-n1.html

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020001-n1.html?amp_js_v=0.1&usqp=mq331AQFKAGwASA=

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  車内で姉妹死亡 前日夜から2人を放置か…26歳の母親を逮捕
  香川県警
  https://news.yahoo.co.jp/articles/fb1e8fe31d1bcaa8d782372969425d9326fa9ecc

  沖縄県、独自の緊急事態宣言あす解除 コロナ対策に一定の成果
  https://news.yahoo.co.jp/articles/b466bfe64686cc058b7cb69a1e139b9e8caf492a

  さだまさし 映画「長江」で背負った28億円の借金が
  「やけくその起爆剤」に
  https://www.sankei.com/entertainments/news/140815/ent1408150015-n1.html

  その他のYahoo!ニュース
  https://news.yahoo.co.jp/topics

  天気情報
  https://weather.yahoo.co.jp/weather/

  週間天気
  https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

                               ■□

 □■ 17歳で引退のパネンコワ            ELLE

  17歳で引退決断パネンコワ かつて明かした体重管理の苦悩
  「痩せない時はサラダだけ」
  https://news.yahoo.co.jp/articles/760d16b3e147ca1e788bec54e5709336f43ea01a

   秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる
              (古今和歌集169 藤原敏行朝臣)
   秋が来たと目にははっきりと見えないけれども、風の音にはっと
   気づかされる。

  じっとしていても汗が流れ、やるせない苦しいほどの暑さが、それ
  でも少しはマシに感じられる今日この頃です、皆さまお変わりあり
  ませんか。

  白露。
  陰暦8月の節、陽暦の9月8日か9日。
  「陰気ようやく重なり、露凝って白し」ということから名付けられ
  た。秋はいよいよ本格的となり、野には薄の穂が顔を出し、野の草
  には露が宿るようになり、秋の趣がひとしお感じられる頃。朝夕の
  心地よい涼風に、幾分肌寒さを感じる冷風が混じり始める。

  体調管理はしっかりとして、風邪などお召しにならぬよう。

     次回は来週9月10日(木曜日)です、お楽しみに!

         〒396-0011伊那市中央4726-2春日医院内